2017-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

ただ書いてみる。

voice/Copyright-夢
公平狩り・・・
近いLvの者同士が経験値を分け合って狩りをする。
壁上げ・・・
ポジティブな意味では高Lvの者が低Lvの者のLv上げに協力する。

月天心では、
*RO初心者の1stキャラは壁上げをしない。
*支援プリ予定のアコは壁上げをしない。
 但し、支援プリを既に保有している人は除く。
*非公平狩りの場合、ドロップ品はプリさんに全部渡す。
 高額レアに関してはその時に話し合う。
以上の事が、Gルールとして存在します。

基本、公平狩りを重視しているGです・・・
が、Lv調整ってそんなに簡単に出来るものではない。
公平狩りの為に加入Lvの制限もしたくないし。

2~3人の狩りなら、公平狩りのPT編成も簡単ですが、
多人数集まれば、公平狩りするのにLvが1足りないだとかある訳で、
それなら別キャラで参加するだとか、Lv調整だけで時間が過ぎる。
狩りに行くまでに時間がかかる事もしばしば・・・( ^^;
週末ならまだしも、平日にロスタイムは勘弁して下さいってなったり。
そんな状況で作られる非公平PT・・・否定は出来ません。

Lv上げの狩りならともかく、イベント狩りにまで公平を求める人。
Lv上げたいってのも分かるけど、イベントなんだから・・・ね?
自分のキャラのLvをしっかり上げたきゃ臨時に行って下さい。
お遊びのイベントにまで効率を求めちゃいけません。

同盟GのとあるGMさんの言葉。
「時間は誰にも平等ですが、ROに割ける時間は平等ではないのです。」
なんか凄く感動したので、引用してみたw

「壁上げする奴は屑」って言う人もいるけど、たまには良いじゃない。
1次職と2次職が一緒に狩りしてるだけで、
「壁」と決め付ける奴は顔を洗って出直して来いって言いたい。
BLv59の1次職とBLv68の2次職なら公平狩りが出来ますよね?
アコ・マジ以外でBLvの高い1次職がいたらおかしいですか?
アコ・マジ以外でJLv50転職したら、誰かの迷惑になりますか?
本当に言いたい事はこれじゃないのであしからずw

Lv上げのソロに疲れてた時に、仲間が差し出した手は力になる。
公平出来れ良いけど、Lv差があれば「壁」になる事もあるでしょう。
公平が出来ないなら、一緒に狩りするなって事ですか?
プリが壁をしようが騎士がしようが、「壁役」の本人が納得してりゃ、
たまに壁狩りしても良いんじゃないかな。
「壁して~♪」と頼まれたからってむやみやたらに壁なんてしない、
こつこつとLv上げをしてる仲間が苦労してたら、
たまには手伝おうかなって、そんな「壁」まで否定しなくても・・・
私だって、狩りの全てが壁、持ちキャラ全てが壁・・・
それは「あんまりじゃない?」って思うし、駄目だと思ってる。
キャラ作って苦労をする事は大事だと思うし、私だって苦労した。
シーフ時代に下水の溝水に浸かりタロウと過ごした頃、
あのころの苦労だって良い思い出になっている。
そして苦労したからこそ、そんな仲間に手を差し延べたい時がある。
だからこそ私は「公平ばかりが狩りじゃない。」と思ってます。
たまに「壁上げ」してても、あなたが「屑」まで言う必要は無い。
全ての壁上げを「苦労してない壁上げ」と決め付ける事は、
人を思いやれないか、歪んだ目に成り果てた者の傲慢じゃない?
それほどまでにROの世界の腐った部分しか見えてないって事ですか?
もう少し、ROを始めた時の何も知らなかった自分を思い出せ。
大体、仲間が「苦労してない壁上げ」をやっていると何故に思うのか・・・
人が苦労してないって何故に思うのか・・・自分が全部を知ってるつもり?
自分の苦労だけが本当の苦労だとでも思ってるのかな・・・( ^^;

私に言わせりゃ、
あの時、口にした「屑」がどれだけアルを傷つけたか分かってない、
アルに「お前は仲間じゃない。」と言ってるのだと気が付いてない、
あなたを「仲間」だと思っている者達を、その辺の「屑」と同一に見下し、
傲慢な思い込みで物事を決めつけ、更に自分の怒りで周りが見えず、
己が言う「大事な仲間」を愚弄したあの時のあなたは・・・
あなたの言う「苦労知らずの壁上げ」の「屑」と変わり無し。

「俺にとってアルは仲間じゃないんだけど。」って突っ込まれたら、
あの人の言ってる事の全部に納得いくけどね。
そんな意識で今まで私達と付き合ってきたんだったら、
「謝罪」を要求された事の意味も理解できなくて当然か、
そりゃ、謝罪を拒否するわな・・・「仲間」じゃないんだからねぇw
ナルホド、ソウダッタノカ・・・(マテ

もう一言、
アルと私の間に、公平とか非公平とかいらんちゅーの、
リアル関係の狩りの仕方に口は挟まないほうがよろしいかと。
これ理解してもらえないだろうなw

あ、そうだ・・・・
ここまで読んで笑った、そこのあなたは事情通だね。(違
entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://sakurane.blog45.fc2.com/tb.php/162-53ecf97e

side menu

side_header

プロフィール

桜音

Author:桜音
ラグナロクのBijou鯖、
伊豆テイム商人前に生息。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索

リンク

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

